人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAM00372

パネライと一言で申しましても生産終了分も含め、数え切れない程のモデルが存在しています。

そんな中、パネライの原点ともいえるモデルがやっと入荷致しました。

PAM00372です。

昔の軍用ルミノールのプロトタイプといえるモデルです。


PAM00372_d0238490_11422874.jpg

究極のシンプル、二針の手巻きモデルです。
秒針、日付を始め、現代コレクションに見られる機能は一切ありません。

PAM00372_d0238490_11423766.jpg

ヒストリックコレクションの特徴であるサンドイッチ文字盤。
夜光塗料が塗布されている文字盤の上に、インデックス部分が
くり貫かれている黒文字盤が重ねてあります。

PAM00372_d0238490_11424583.jpg

このモデルの為に用意されたカーフストラップ。とても肉厚で
時計のフェイスに負けない重厚感があります。

PAM00372_d0238490_11425293.jpg

このモデルの風貌にはプレキシガラスを採用しています。
いわゆる昔風プラスチック風防なのです。
当時のオリジナル性が一段と高まりますね。

PAM00372_d0238490_1143445.jpg

どんなに眺めていても飽きることの無い自社製の美しいムーブメント。

PAM00372_d0238490_11431241.jpg

ラジオミールとルミノールの特徴を兼ね備えているケース。
パネライのケースはひとつの金属の塊から削り出されて出来上がります。
この輝きを出すまでにどれだけの作業工程が必要かは…なんとなくでも想像して頂けるかと思います。

PAM00372_d0238490_11431995.jpg

交換用のプレキシガラスがボックスに同梱されています。
オーバーホールの時に交換するのが良いかもしれません。


是非、ご自分の腕で魅力を体感してください。

ルミノール1950 3DAYS 47mm
税込1,080,000円
by titto-panerai | 2014-04-14 12:25 | ★ルミノール★

パネライの正規販売店 ティットコレクション金沢店のスタッフブログです!!


by titto-panerai